基本的に適当

コメント

白夜@再起不能
白夜@再起不能
2014年1月2日0:15

1t目に囲いキャストされるのと死儀礼キャストされるのどっちが嫌?

ヒュー
2014年1月2日0:16

>白夜さん
死儀礼に決まってんだろw

やどん@ツネニアクアマン
2014年1月2日0:17

思いつく限りでいいので入れられると困る墓地対策に順位をつけてください

みつろう
2014年1月2日0:17

全知ってメインに入ったりするの?

ヒュー
2014年1月2日0:32

>やどんさん
1位
死儀礼のシャーマン
先手1ターン目に置かれると大体死にます

2位
墓堀りの檻

バウンスでしか対処できないのがツラい
3位
外科的摘出・根絶
基本的によけられないので打たれたらしょうがないと思いましょう

4位
漁る軟泥
エルフに出されたらたたみましょう

5位
トーモッドの墓所
カウンター構えながら出されると困ります

6位
大始祖の遺産
ある意味恒久的な墓地対策にもなるので怖いです

7位
虚空の力戦
対処がバウンスしかないけど、力戦キープは他のカードとバランスが取りにくいのであまり怖くはない

8位
ボジューカの沼
相手が森でエンドしてきたら気をつけましょう

9位
黒罠
全知やハイタイドにたまに入って入るので気をつけましょう

こんなところでしょうか

>mitsurou
君は主語をつけることを覚えような!

リアニには入らんよ

keipon
2014年1月2日10:11

初めまして。1g目、先手1t目で相手のデッキが全くわからない場合思考囲い、土地2枚、釣り針、納墓が手札にある場合、囲いと納墓のどちらを先に唱えますか?自分どうしても囲いから入ってしまうのですがどちらが良いのかわかりません。よろしくお願いします。

ヒュー
2014年1月2日10:28

>keiponさん
基本的に2t目につることが見えるなら納墓から入ります。
思考囲いを打たなくても、後手1t目の相手の動きや土地で大体のデッキ判別ができるからです

リアニメイトの強みはタップアウトの状態の目くらましを最大限生かせることだと思っていますので

ぬころん
2014年1月2日11:31

後手で手札が
ブレスト will 納墓 グリセル 土地3
の時、囲いで一番抜かれるの嫌なものってどれですかね。それともキープしないか、will打ちます?

ヒュー
2014年1月2日13:12

>ぬころんさん
キープしません。

もし相手がキープしてきたら無慈悲にブレスト落として上げて下さい

keipon
2014年1月2日14:38

ありがとうございます!リンクさせて頂きました。確かにリア二を使っていて囲いより目くらましの方が強いと感じる場面が多いです。ありがとうございます!

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